感到挫折的時候就會想起這首歌。
就算沒那麼簡單 就算已經看不到成功的路 就算一次只能前進一步,
持續下去的話 或許總有一天能搆及那遙不可及的夢吧。 或許就只差一點點了。



◎https://www.youtube.com/watch?v=PGQcCaTlKZU


◎GUMI-チェックメイト
作詞:ゆちゃP 作曲:ゆちゃP 編曲:ゆちゃP 唄:GUMI

手に負えない程妬んで 誰と戦ってるんだキャパオーバー
削ぎ落ちナイトを嗤って 当の本人は見て見ぬふり

報われない程痛んで だめだこれは待った無しのゲームオーバー
白黒つけた盤上で 追いつめられたのに気付かずに

勝ち目など見えない 言い訳はできない
底はもう果てない ああ

チェックメイト もうおしまいった まいった
それで終わるなら 神様なんて いらないのです

さあ 戦って 辞書を引いて 理論武装のプログラム
いつ終わる? それじゃ困る! 痛いほど解ってる
ねえ悔しくて 夢になれず 君になりたいと望んでる
前にしか進めない 歩兵(ポーン)でも

最後の駒も失って そろそろ茶番はもう終わろうか
裸のキング蔑んで 「君はもういらないものだ」と

やり切れない程悔やんで 負けた気持ち募りまたキャリーオーバー
一体何度繰り返す シナリオはもう崩壊寸前

チェックメイト 指さすのはもうやめて
さよなら私 それすら 許さないのです

でも笑ってる? 楽しんでる? 理解不能の白昼夢
君は誰? 私の何? 言いたい事 詰まってる
苦しくて 夢は覚めず でもまだ君に挑んでる
それがきっと叶わない 理想でも

戦って 果てに見えた ずっと待ち望んだエピローグ
もう終わる これで勝てる? 甘くはない わかってる

あと少し また届かない それでも君を望んでる
前にしか進めない 歩兵(ポーン)でも
それがきっと遠くない 理想なら
arrow
arrow
    全站熱搜

    ccktw 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()