「ほむらちゃんが一人でも勝てるっていうのは、ホント?」

『それを否定したとして、君は僕の言葉を信じるかい?』



『今更言葉にして説くまでもない」
『その目で見届けてあげるといい――「ワルプルギス」を前にして、暁美ほむらがどこまでやれるか』
「どうしてそうまでして戦うの?」
『彼女がまだ、希望を求めているからさ』
『いざとなれば、この時間軸もまた無為にして、ほむらは戦い続けるだろう』
『何度でも性懲りもなく、この無意味な連鎖を繰り返すんだろうね』
『最早今の彼女にとって、立ち止まることと、諦めることは同義だ』
『何もかもが無駄だった、と――決してまどかの運命を変えられないと確信したその瞬間に、暁美ほむらは絶望に負けて、グリーフシードへと変わるだろう』
『彼女自身も分かってるんだ』
『だから選択肢なんてない』
『勝ち目のあるなしにかかわらず、ほむらは戦うしかないんだよ』
「希望を持つ限り、救われないって言うの?」
『そうさ』
『過去の全ての魔法少女たちと同じだよ』

----------

「どうして?…どうしてなの?何度やっても、アイツに勝てないッ」
「繰り返せば…それだけまどかの因果が増える。私のやってきたこと、結局…」

『もういい。もういいんだよ、ほむらちゃん』
「まどか…?」
「まどか…まさか…!?」
『ほむらちゃん、ごめんね』
arrow
arrow
    全站熱搜

    ccktw 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()